テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

6時間リレーマラソンとかnikeのシューズとかスキーネタ以外

ブログをまる2ヵ月以上休みましたね。
今年は初夏のスキー展示会に一度も行けませんでした。
なので話題もありません。

スキーのことはいつも頭にあるけど(デスクトップ画面はスキーだし)、滑りかたを忘れるほどめまぐるしい7月でした。

ランニングは去年より距離も負荷も足りないですが、それなりに走ってます。
問題は、左足首が微妙にうずいていること。
インソールを何度も調整してもらっているんで、インソールが原因ではないかも。
nikeのシューズ自体はとても気に入っているので、何とかがんばっています。

ちなみに、6月に6時間リレーマラソンに参加しました。札幌ドームで開催している巨大なイベントです。
ちょっとなめていましたが、1週2kmのコースを全力で走り、次の人にたすきを渡すというけっこう刺激的なリレーでした。
オイラ、一生懸命走りましたが、ほぼ抜かれっぱなし(笑)。

イメージ 1
ゴールさせてくれました!

ラソン大会なら、早い人が先に行ったら、あとはこちらが徐々に追い抜くだけです。前半5kmも走ればその後はそうそう抜かれることはありません。
が、リレーマラソンは、たすきを受けた速い人が次から次と後ろからやってまいります。
最後500mくらいになると、さすがにあまり抜かれなくなるんですが、
まあ、自分の鈍足を恨みましたね。
でも、楽しいイベントでした。

どのくらいのタイムで走ったかというと、
2kmで10分ちょっと。1km5分という、自分的には最高に速いペースです。
これを60分くらいのインターバルで2回走りました。
3回は走れそうな気がしましたが、その後はガクッとペース落ちるでしょうね。

そんなわけで10kmのマラソン大会に出たいなと思っていたのですが、
7月の忙しさでいろいろな大会が〆切になっちまいました。
ガッデム!