テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

フルマラソン完走をサマーシーズンの目標にするか??

申し込む前に〆切というパターンで出場したかったマラソン大会が次から次と消えてゆく。
さてどうしたものか。

イメージ 1


今年も8月は走りました。130km超え。トレイルランも含まれており、内容は去年に劣らないと思います。
今年は9月も走り込もうと思っています。(自分レベルでね)
目標:100km。

そんで、10月は濃昼トレイルに出ずに調整し、11月のフルマラソンに挑戦しようかな、という線が強まっています。
そのためには30km超え、できれば40km超えを1回走っておきたいなと思っています。

日曜日にほぼハーフマラソン本番に近いガンバリのレベルで22km走りました。
あそこから少しペースを落として何キロ行けるのかやってみるべきなのか、
それとも最初から遅いペースを設定して40km走るのがいいのか。

レースを考えれば、遅いペースでスタートして、30kmでまだ足が残っていたらペースアップというパターンでしょうかね。

イメージ 2


大会まで2ヵ月あるので、トレイルもやりながら楽しく調整するつもりです。
とすると、気持ちの中ではフルマラソン出場で固まってきたのかな?