テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

左コーナーの乗り方(Final answerだと思う)

2012年5月21日 備忘録

1年前同じネタを書いているけど、けっきょくうまくいかない左コーナー。
今日AM、仕事でちょい乗りしたときにフッと降りてきた。

もしかして、スキーやランと同じで左の骨盤が下がっているのではないか。
意識して左の骨盤を前に出す(意識としては外向する感じ)にすると、それまでの問題点だった前輪のみに体重が乗っている感じ、腰が固まって動かせない感じ、アンギュレーションがとれない感じ、左肩からターン内側に内倒する感じ-が解決した。

右コーナーを注意して回ってみると、やはり外向した姿勢になっている。

これがファイナルアンサーではないかと思います。