テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

G3 ENZOはたぶん大丈夫

イメージ 1

不具合を直してから最初のスキーは、ベリーハードパックのばんけいで1時間ナイター。
かたいバーンなのでスキーがたたかれてクライミングサポートがあがりやすい条件だったが、問題はなかった。

滑りはじめ、ハードパックであまりによく滑るもので、少々ビビったが、徐々に慣れて、後半は30度斜面のスラロームバーンでズレの少ない深まわりターンに挑戦してみた。
腰の位置が悪いからだと思うんだけど、左ターンで谷まわりがつくれず、>形状のターンになる。このため山まわりでスキーが落とされる。一方、右ターンはいい感じでカービングしている気がする。何ターンに1回かは左腰がしっかり前に出て、乗れている。

左ターンの腰の位置がなかなか決まらない。今の課題です。

〈雪庇(せっぴ)・巻きだれは、雪と風の造形美だと思います