テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

モーグルコース3本

3月20日(日) @ばんけい
ゼビオ様の試乗会に寄せてもらったあと(試乗会は後日アップ)、そのまま休んで、ボチボチ滑り出した。本当はこの連休でクローズになるスーパーイーストを滑りに来たのだが、来期スキーを試乗したため時間切れ。そうなると狙いはモーグルコースになります。

1本目林側。いいねえ。本当に気持ちいい。ターンスペースがあってコブも整備されており、水が流れるように滑っている気分。最高です。
2本目外側。ショートピッチはやっぱきついねえ。ボクはまだ楽しめない。それでもコブが規則的なので、救われる。
3本目林側。基礎練で乳酸がたまったままだったが、まだ大丈夫と思った。しかしダメだった。疲れるとコブに振られる、谷回りが省略されるためか落とされる、意図せぬスピード域に行く。ま、こんなもんでしょ。

そのかわり、すり鉢はしっかり圧をかけて落差をスムーズに越えた。バンクと甘く見ないでしっかり腰を落とせばいいわけだ。