テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

シューズを買っちまった

30kmランの翌日も、疲れ抜きのために7kmほど走った。ひざの痛みがさほどでもなく、体も動きそうな気がしたからだが、CW-Xでひざを保護した。
走り始めは胸が苦しくて爆発するかと思ったが、ツライ時間が過ぎ去ると何とか体が動き始めた。のろかったペースを途中から普通に戻して、足を確かめる。
前日、20kmを過ぎてから、足の指先が当たり始めた。特に右足。
この日もちょっと触る感じ。ちゅうちょせずに購入しようと決めた。

イメージ 1


ラン後、アスリートクラブへ。足裏など計測の結果、右足は、1年前よりアーチが上がっている、親指がまっすぐになっている、足首が20度まで曲がるようになった。左足は、指が接地してきた、合格点の15度まで曲がった。ということで、もっとがんばれとげきを飛ばされる。
シューズは2足はいたが、どっちがいいか判断がつかなかった。相談したら、こっちだという。
いわく、前に進んでくれる靴がいい、軽いけどかなりしっかりしているので心配はないと。
そんなわけで買ったのが、アシックス GEL-DS TRAINERという靴だった。インソールの完成が10月8日(月)。

最後に靴の調整をしてくれた。いわく、靴裏の片減りによって足がぐらつくことでつま先が接しているのではないか。ソール補修が必要だけど、とりあえずインソールで調整します、ということで直った。

おーい、直るなら買わなかったゾ!!