テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

第3回しかおいトレイルラン 入金しちゃった

イメージ 1

今年出られる大会はないかと調べていて、見つけたこの大会。
とかちの鹿追町で開かれる。牧場内と自衛隊演習地?を走るらしい。
ホントはGOKIBIRUに出られたらよかったんだけど、30kmはムリだ。
鹿追はというと、23kmと11km。その真ん中がよかったが、そううまくはいかない。
先週末に知って、大いに悩み、〆切ギリギリで23kmコースで入金した。

クマ鈴、クイックドライの長袖Tシャツ、ウールのソックスを先週土曜に購入。リュックはいったん見送ったが、やはり買う方向に傾いている。用途は意外と多いかもしれないし。
何せ、クマ鈴なしではスタートできないらしい。11月の大雪山麓だから当然寒い。また川渡りがあるらしくコットンのソックスでは冷えて死ぬ。2時間超えるから補給食が必要。完全なるオフロード仕様だ。
リュックに雨具上着、補給食、水、カメラ、サイフ類を入れて走ることになる。
上は長袖Tのうえに半そでT、下はCW-Xの上にハーフパンツ、帽子、手袋、メレルのシューズが準備品リスト。

ビリは覚悟しているけど、迷惑かけない時間内に戻ってこられるかどうか。
過去のタイムとかぜんぜんわかんないんだけど、ルートラボがあって、獲得標高から判断すれば3時間程度だが、足元の悪さがどれくらいタイムを落とすのかがまったく判断できない。
やるからにはがんばりたいと、昨日は五天山公園で超ヘタテニスの合間に、見晴台まで2往復走ってみた。心肺が少しアップしているほかは確認できないどころか、今日は妙に疲れが残っている。

大会まで19日。