テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

24時間券

ばんけいの24時間券を購入し、昨日、今日と連チャンした。昨日は1人で2時間、今日は娘と3時間。息子は終業式の翌日・26日から熱を出し、おやすみー。

子供たちは来年1月17日からスクールなので、いっしょにすべるのは正月休みの間だけ。送り迎えは基本的に女房にお願いしているが、ときどきいっしょに行ってすべるには時間券はとてもいいかなと思った。

調子はと言うと、昨日はアイスバーン寸前のハードパックでぎゅんぎゅんエッジが効いた。今日はその削られた雪が部分的に重く乗り、下地は一部アイスバーンになって昨日よりやや難しい条件。まあまあの感じでしょうか。

コブはあまり育っていないが、今日は早くも強敵となってわれの前に現れた。
いまひとつつかみ切れていないが、去年よりはいいのかな?
カービング系については、ようやく人並みにすべれるようになった感じ。そのかわり疲れるー。

息子の熱も下がり、31日は予定通りゲレンデで夕食がとれそう。さてどこへ行こうか。