テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

再び今シーズン最後

12月10日は長女と長男の誕生日。そして札幌の根雪がだいたいこの時期です。まさか、2008年は再び自転車を取り出し、最後のチャリツーを行いました。

朝の気温が6℃以上という暖かさ。天気予報は晴れマークのみ。年末で仕事は忙しいのですが、胃もたれがひどく、『走るしかねえ』と思いました。

路面はウエット。この前の雪ですでに道路には滑り止めの砕石がまかれているので、前輪タイヤからの跳ね上げがすごい。ちょっと気持ちが萎えましたが、がんばって走ったゾと。

出発前にタイヤに空気を入れたためか、はたまた薄着で動きやすかったためか、前回ほど息が上がりませんでした。

帰りに写真を撮って、おそらく今度こそ走り納めと思われます。