テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

1週間じゃ疲れが抜けない

8月7日(日)
準備の段階では体調がよかったのだが、ちょっと走り出しただけでぜんぜん走れない予感がした。
そもそも、前回痛めた股関節というか大転子?あたりが、まだ痛い。身体も動かない。
先週はダメージが大きかったのね。

というわけで、ペースは最近になく遅く、しかも峠のはるか前、ばんけいスキー場が見えてくる前に足が止まった。
ゆえに上りもツライ。
下りは少しがんばったが、辛うじて89分台を維持したタイム。つまり最初に走った7月18日よりも1分近く遅かった。

ペース走どころではない。最初からペースなし。
ま、いいときもあれば悪いときもあるさ(涙)。
それにしても、疲れは意外とすぐ引いたつもりだったが、ふくらはぎと腿、股関節まわりなど筋肉疲労がとれてなかった。
前の週にがんばりすぎるとダメですね。1週間じゃ抜けない・・・。

9月4日のクロカン大会にエントリーしたので、がんばれるのは今月21日の日曜日までだね。

〈今後の予定〉
8月11日 8 or 10km走
8月15日 13km+坂道run数セット
8月21日 18km (or 10km前後+坂道run数セット)
8月28日 8km走+坂道run数セット
9月4日 原始林クロスカントリー10km.目標:60分以内の完走、できれば55分