テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

去年と比べかなり走っている

このところ週1でジョグ4-9km。チャリツーは天気次第だが、仕事先にもチャリで行くことがあり、距離は伸びている。
全身の脱力的疲れもあまり尾を引かなくなってきて、ジョグとチャリの組み合わせはけっこういいような気がする。
あとはジョグのスピードアップや階段下りによって脚力をつけることが必要かと思われる。

9月11日(土)
と浮かれていたら、土曜日は疲労蓄積。足が重く、背筋も疲れていて朝は3.6kmジョグに短縮。タイムも24分程度で、飛ばしたわけでもないのに呼吸がキツイ。午後から南区の西岡で用事を済ませたあと北区までの25kmくらいチャリで走ったが、背筋の疲れで足が回りにくく、手のひらに体重がかかる・・・。

9月12日(日)
地味に寝坊。腹筋、背筋、アキレス腱が痛い。おまけに前夜からとつぜん“ぜんそく”の具合も良くない。
朝のジョグは中止。
落ち着いてきた夕方、うちの回り2km程度走ったあと、坂道ランを2回。

死んだね。
最後は足があがんなかった。

がんばりすぎてもしょーがない、ほどほどかしら!?