テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

そろそろスキーのことを妄想するようになってきた。

相変わらず暑い札幌だが、小生の頭の中は季節が切り替わり中。前のシーズンに覚えたひねりの感じはこんなだったけかなとか、旧千尺高原は白樺平から行くべきか旧第1リフトから行くべきかとか、どーでもいいことを妄想しています。
ホントは予約したスキーの購入資金をどこからひねり出すか、で悩んでおり、妄想によってのその現実から逃避しているのでしたー。

オーンズは営業継続が決定したようなので、なんと言えばいいのか胸をなで下ろしたりちょっと残念だったり。
真駒内スキー場は一度も行かないうちに閉鎖して、土地勘がないからちょっと怖いなと思っています。
コバはどうかな。スキー場の運営はしないと思うけど、下のロッジは営業するのかな?

ばんけい、荒井山、千尺あたりが遊び場になるのかな。
千尺のトップから、仮に気持ちよくボトムまで滑ったら、再度登るのにかなりかかるんじゃないだろうか。リフト2本で1500mくらいあった気がする。そんなにないか。

スキー開始まであと2ヵ月、閉鎖スキー場廻りまではあと4ヵ月くらいかな。


イメージ 1
※それにしても、この春はよっぽど嬉しかったんだな。Wショットの壁紙までつくった自分・・。