テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

藤沢五月、世界一のスキップへ

LS北見のスキップ・藤澤さんがシンデレラガールになっています。
平昌から帰国したら大騒ぎ&大人気

イメージ 1


オリンピックってここまですごいんだなと実感しました。
例えば、この動画はオリンピック前まで再生回数3000回台。
今や2ケタ違う70万回



こちらも同じく3000回から51万回



このブログもずいぶんアクセス数が増えました。

吉田知那美選手のインスタグラムは、3000台のフォローがなんと約10万フォロー。

カーリングって情報が限られているから、行き着くコンテンツはだいたい同じなんです。

イメージ 2
〈こんなイラストまで出てきてスゴいよね〉

今後、週刊誌などに晒されてたいへんだと思うけど、
藤澤&吉田知那美のふたりなら大丈夫だと思います。

世界一おもしろいカーリング
銅メダルに終わったことで、topカーラーとはなりませんでした。
これからも世界一のカーラーを目指してがんばると発言していましたね。

イメージ 3


今後も応援を続けるつもりですが、
世界一おもしろいカーリングという意味では
すでにじゅうぶんtopカーラーの資格を持っていると思います。

見ていて楽しいのはやはり石がたまる展開。
でも相手が逃げればブロンズメダルマッチのイギリス戦前半のように、
なかなか石がたまりません。

それでも、攻め続けてスチールに持ち込む。
大量得点パターンもあれば、
しびれるような均衡パターンもあって、
どっちもすごくしびれる試合になります。
大量点パターンは、アメリカ戦やロシア戦、
しびれるパターンは韓国戦やイギリス戦。
どっちも見ていて楽しい、スリリングな試合です。

イメージ 4


特に印象的だったのが、
相手を追い詰めてミスを誘い、スチールして勝つ韓国戦、スウェーデン戦、イギリス戦でした。
ただ、ロコソラーレ北見というか藤澤五月の戦い方としては、先行逃げ切り型がmy styleだと思います。
後半逆転・スチール勝ちを見ていると、本当に強くなったなとうれしくなります。