テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

ばんけいスーパーイースト、底打ちなしの厚くて重い激パウダー!!

イメージ 1

3月10日(日)
テレマークを始めて今日でちょうど丸1年。
この1年で多くの出会いと楽しい体験をテレマークスキーがボクにくれた。
皆さんへ、本当にありがとうございます。

そして今年の大雪。大きな声では言えないけど、こんないいシーズンは初めて。ばんけいが札幌国際のようになって、粉、粉、粉!! 毎度のモサ雪、そしてスーパーイーストは激バウ。


イメージ 2

昼飯食ってトイレに入り、いつもの楽しい看板をみる。なに、これからスーパーイーストを開けるって!?

イーストリフトに行きました。そして尋ねました。昨日は開けなかったのだそうです。ということは、この2日分の、おそらく60cmクラスの雪がそのまま残っているってこと!!
先行してパトロール4名。そしてボク。

まったく底打ちしません。
浮いてます。
5ターンくらいで下まで行きました。
サイコー!!


2本目、ちょっと難しくなりました。
3本目、相当難しくなりました。むりー。

こういう日は、ゲレンデでもエッジを立てるべきか否か迷ってしまいます。せっかくだから削らずに行きたいけど、反動がないとうまく滑れない面もあり・・。ただ、小回りよりは中回り以上が楽しい日でした。

午前中はコブやってみたけど、まだムリー。

これからもよろしくお願いいたしまする_(._.)_