テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

2週連続モサモサばんけい。スキーが浮いている!!

イメージ 1
〈午前中の一瞬の晴れ間にオレンジ上から。幻想的な眺めだったのだが表現できず(T-T) ホントにモサモサです〉


テレマークtips
今日、genmaiさんにもOさんにも褒められた。
じつは自分の中でもスカルパ・T2 ecoのブーツをウオークモードで使うようになって、すごく安定して後ろ足荷重が入れられるようになっている気がする。
後ろに乗りすぎてバランスを崩すとスキー初心者のようなぶざまなさまになるのだが、まあそれも慣れてきた(^_^)

後ろ足荷重ができると、前足のスキートップを浮かすことができる。テレマークポジションから前足のかかとを雪面に押しつける。そうすると、モサ雪の中でスキーが浮いてくる。さらにうまくいくと、下地がアイスバーンのばんけいでも、下地をこすらずにスキーがパウダースノーの上を滑っていく。浮いている。
たまらなく楽しい。

やばい。テレマーク楽しすぎる。
ただし、まだコブはダメ。