テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

アルペンスキーを練習

来週31日、富良野アルペンスキーを滑ることになっているため、17時前から4FRNTを持ってばんけいへ。
滑らない現象を何とかしようとチューンに持ち込んだあとの滑りはじめだった。
自分にとってはエッジが立ちすぎて、スキーが動かない。ただでさえ、1時間は乗れないのに、本当にひどい状態。ずらせないので楽しくないし、思い通りに滑れないのでメチャメチャストレスたまる。
1回休憩して、その後は少しずつ良くなってきた。やっぱり1時間はダメだった。
滑らない滑走面は、解消せず。今度はちょっと高い固形ワックスをこすりつけてみることにする。

イメージ 1


少しスキーをずらせるようになって、スラバンも何とか滑れるようになって、せっかくだから、モーグルコースも行ってみた。今シーズンはコブを滑ってないのでイマイチだったが、硬いモーグルコブはやはり楽しい。
ついでに3壁のコブもやった。ホント、3壁のほうが難しかったりするんだよなぁ。まあ何とか滑ってみました。

エッジのホールドは依然として強いけど、何とか使える気がしてきた。後半1時間は楽しかったでっす。
アルペンでは硬い雪、けっこう好きだなあ。

休憩中にグローブをふと見たら、穴あいてるー。どうすんべ、来シーズンまで待とうか、今買うか・・。
イメージ 2