テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

2012-01-09から1日間の記事一覧

高校生のスキー学習のための復習アドバイス(子どものスキー練習)

1月9日(月) @札幌ばんけい ばんけいは、ジュニアスクール満開。うちの子たちも数年前までこうやってやっていたんだな。 そのうちの1人が、小学生のころの復習をしました。 高校でスキー学習がある娘を連れて、2人でばんけい。 長女と2人でスキーに来るのは初…

基礎練 @ばんけい

1月7日・8日 改善ポイントと、2つのテーマを胸に、ばんけい連チャン 〈3連休の人出はすごい。まあジュニアのスクールが大にぎわい〉 左腕の位置が下がるときは、内倒している証拠であり、内倒、腰の回転しすぎ、横ずれが起きている。これを正すためにも腕の…

1月3日のフッズで撮影したビデオを見て、いくつかのことに気がついた。

2012年1月3日 Fu's 深コブ 良い点 足首を曲げてヒザを前に出した姿勢が、まあまあ、保たれている。 コブの裏を削る基本ポジションはできている。 上半身のブレが減った。 改善点 手の位置は要修正。前に構えるべし ストックを突くタイミングを遅く(右)、上…