テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

まさにこれです

小生が目指す滑り、まさにこの滑りです。
完ぺきなまでに同じ。
このビデオで知ったのは、生涯スキーに向いた滑り方であるという点。
つまりお気軽スキーですね。


それともう1点。へそ下の緊張感かあ・・、それを意識したことはないな。こんどやってみよ!!

それにしても山崎さんって、言うまでもありませんがうまいなあ。

ボクは今、疲れてきたらすぐにこの滑りに切り替えます。
この滑りに切り替えるとターンで腿をいじめないので、あたかも脚が復活したかのように元気になります。コブも深雪も、この滑りです。

昨日見つけてうれしくなりました。