テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

2月24日 平日ナイター2時間

仕事でお世話になっているOさんがレッスンを受けると聞いたので、ちょっとの時間でも一緒に滑りたい、と思ったのと、子供たちに平日滑らせたいと思いました。この夜のために、朝5時から仕事したり。

ナマでは初めて見るテレマーカーOさんの滑りはスピード感あふれて、しかも力強い。さすがでございます。夏も体を鍛えていらっしゃる。小生もがんばろうと思わずにおられませんでした。

子供たちの滑りチェックのほうは、一応終了しました。息子は3月1日に受験、娘はその翌週に決定しました。息子の大回りはどうなんだろうと心配していましたが、スキーを立てない滑りでキレイに回れている。ずいぶん良くなっており、これはこれでOKでしょう。娘の小回りはだいぶ良くなっていますが、まだ腰を振り込んでしまったり回りきっていなかったりで安定しない。そのため翌週延期です。

父はといえば、久しぶりにコブで転倒しました。浅いコブで足を取られたようです。雪が軟らかかったので痛むところもなく、元気にもう1本滑りました。ただし、このところ転倒2連戦。疲れているかな。飛ばしすぎでもある。気をつけよう。

それはそうとスキー塾。4人程度の小班編成でみっちり受験対策。そこに子供たちの友人が2人もいる小さな世界。なんだかなあ。