テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

絶望の淵から

二晩寝たらだいぶ気持ちが落ちついてきました。雪融けがおそろしく早いので、今シーズンはもう終わりかもしれないけど、よく頑張ったということで。20日滑ったのは大学1年の時以来だろうし、来シーズンこれだけ滑れるかもわからない。
課題はかなりハッキリしています。まずコブに負けない体力。虚弱体質なのでこれが問題。特に右足の筋力不足。そしてコブの中でのターンの仕方。これについては一度スクールに行ったほうがいいと思い始めている。日曜日の長峰で、女性のインストラクターが「ガマンして、ガマンして」と受講者に声をかけていたけど、なるほどなあと思った。あわてるな、外を回れという意味だと思うが、「ガマンして」はわかりやすかった。

もしかしたらあと1日くらい、国際に行くかもしれないけど、春のダウンヒルはまたつらいよなあ。