テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

俺に未来はあるのか?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

かなり絶望的でした。20日のキロロでのコブ。おそらく普段なら入らないであろう深い溝か、苦手なショートピッチ。そして全員が自分以上のレベルという切なさの長峰コブスキーヤー。悲しいことに、いや本当は喜ぶべきことなんですが息子よりヘタ。
何で滑れないんだろう? ターンができない。後傾になる。オーバースピード。最後はズラシでコブの腹を削るしかなかった・・。それでも吸収がうまくいかない。ああ、今年最後の長峰がこれか。

天気は最高でした。すごい滑りも見ることができました。子供たちも楽しんでいました。まあそれで良しとするか。

帰りの運転。朝里に近づくと、アクセルとブレーキを踏む右足が重くなってくる。おいおい、足がつったら帰れないぞ。モミモミしたら戻った。ホントぼろぼろの1日。
うち帰って風呂入って、酒飲んで飯食ったら、意識不明になって寝てしまった。今朝も死んでた。だめだな俺・・・。

大賑わいの長峰。左の2ラインがスーパーマンたちの専用コースと化していた。
この日、間違いなく父よりうまかった息子。
ショボイ父はこの後すぐ発射。撮影は息子。
春スキーを楽しむ子供たち。