テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

キロロ・パウダースキー

3月21日(金)
札幌はべたべたの雪。キロロは雪が降っていないらしくバーンが硬いとの情報も。朝ゆっくりめでOさんと今シーズン初キロロ。
着いたら降ってます。10時スタート。ゴンドラで朝里、その後長峰に移動。降り続く雪でゲレンデがどんどん良くなる。おまけにスキーヤーが少なく、コース脇はノートラックだったりする。

覚えたての小回りで、すべるすべる。
雪に逆らわず、踏み出した足でエッジングしようとせず、乗っていく。切り替えで急がず、引き足のスキーがしっかり動くまで踏み込まずに。

午後からは部分的に底打ちなしの浮遊状態。前も見えなくなる。
コブのうえもそのまま行く。
ツリーランもやり、最高の雪の中で、ものすごい練習になったし、ちょっとだけ自信がついた。

ビデオは後ほど。写真はビンゴ大会の様子。何も当たらず。
いいんだ。素晴らしい雪に当たったから(^▽^)

イメージ 1