テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

じじいになると

ときどき朝早くに目が覚める。
30代前半まではお寝坊で有名で、旅行の時でさえ寝坊しておいて行かれたことがある。
それがいまじゃ5時台で普通、4時台も時々という早さ。
そのかわり寝るのは21時から22時。

親しくしている会社が危ないという噂が1週間ほど前から聞こえてきた。
数日前には「99%だめだろう」という情報まで。
この1週間、ブルーだったですよ。
19日の土曜日、その会社の社長さんから電話をいただいた。
「確定的には言えないけど何とか大丈夫」とやや興奮気味の声。
当社も手形を持っているので、回収不能の可能性があるのだ。

過去にもこういったことを経験しているので
この電話1本では安心できない。
でも少しだけ気持ちが軽くなった。
いや、軽くなってはいないが、何というか多少の整理がついたのかな。
うちが持っている手形の額は、世間一般から言えばたいした額ではない。
もちろん、純利益でその額をたたき出すのは大変なことなんだけど。

さあ、5時になった。今日はキロロの今年最後。
女房をおいて子供と4人。
上の子はついに女房のブーツを間に合わせで履くことに。
ほんと、急に足が大きくなる。