テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

女房どの、ゴーヤを育て始める

北海道でそだつのかいな、と疑っていたら、昨年、おとなりが小さいものの収穫できたというので、挑戦することになった。

どこに這わすかだが、なぜか小生の部屋の壁ではなく窓。これからの時期はもっとも強い午前中の日差しを浴びる窓なので、まあ確かに最適でしょう。

イメージ 1

イメージ 2


突っ張り棒で窓の枠部分に固定して、支柱を支える。
ここの壁は外側に断熱材がついていて釘を打てない。だから突っ張り棒。
風がひどく強くなればまずいかもしれないが、当面いいのではないかと思います。
これで日よけになるし、ゴーヤも食べられそうだし、ぜひうまくいってほしいものだ。

でも万が一ガラスが割れたらたいへんよー。