テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

カビ対策 続報

北海*新聞でも報じられたように、今年の夏はとにかく湿気っている。
北海道にしては信じられないくらい湿度が高い。

で、何となくまたカビ臭くなって、ベッドマットを干したりしたのだが、原因は違うところにあった。
まったく見ない小さなテレビを置いてあったスペース。
テレビを捨てて掃除しようとのぞいたら、何とカビているではないか。
床よりもクローゼットのシナランバーが、あわれ緑のぶちに。

テレビもビデオも撤去して、そこにリュックを置けるように掃除して、調湿材を置いて、さらにヘルメットを置けるように棚をつくった。
棚は固定せず、ツーバイフォーの残材で積み木のように置いただけ。204材1本と202材2本を足にして、212材を棚板に。現在、段違い。カッコわるっ!!
棚板の上は、夏はチャリ用、冬はスキー用のヘルメット置き場。
でこの先、棚をもう一段つけて、手袋や雨具などをちゃんと置けるようにしたいと思っている。

イメージ 1


イメージ 2

緑ぶちになったシナランバーは、依然として湿っている。
しかし、夜の眠りは最高に快適になった。ここ10年でもっとも体調のよい夏だ。