テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

オーンズにできた影

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

じつはワープロに書きためて、まだアップしていないテキストがどんどんたまってきています。それなのに新しいテキストを書いてはアップするので、いつまでたっても日の目を見ません。
9月14日。長女の部活の発表会があり小樽へ。途中、いろいろなところに寄り道しましたが、オーンズにも。ガーデニングの店がバーゲンを始めているというので、はじめて訪問。
夏のスキー場は本当に急斜面に見えます。『去年の12月、ここで人工雪を滑ったなあ』なんて思い出しながら坂を見上げているうちに、なぜか駆け上りたくなってきました。
息子と一緒に走る。へなちょこな息子に「そんなんじゃ1級受からないぞ」なんて叱咤しながら中腹まで登って立ち止まり、見返すと石狩湾。
ふと足元に目をやると、ボクと息子の影が2つ。秋の日はつるべ落としですから、影もずいぶん大きくなっています。それより驚いたのは、背がたいして違わないじゃありませんか。えらそうにしゃべる父も、たいしたモンじゃないヨと影は教えているのでしょうか。意外にも息子の成長を感じたのでした。「もう登らないの」と聞かれ、リフトの終点が見えるところまで走ってから下りました。