テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

ガタタン

イメージ 1

イメージ 2

9月21日、大通公園でガタタンを食べました。札幌から北へ約1時間、芦別市という炭鉱で栄えた町のご当地名物です。名前は知っていましたが、特別な興味がなかったのに食べたのは、この日の営業終了間際に1杯200円になっていたからです。当別町のソーセージをゲットしに向かったのに、手前で200円払ってしまった格好です。
大通公園の8丁目は道内の市町村が屋台を出して、名物や物産を売っています。わが家を2時過ぎに出発。丸井さんで次女の長ーい長ーいお買い物につきあい、長女のほしいものはセントラルにはなく・むくれっ面に腹を立て、大通公園に出没したのでした。
ボクは2杯ほどいただきましたが、うーん。ところが子供には人気でした。皆さんいちど食べてみてください。
わが家近くまで来たら、ボクを除く4人が自転車チェンジをはじめました。女房と長女はほぼ同じ身長、次女と息子は10cmくらい離れていますが、自転車はガラガラ・ポンしてもだいたいOKなサイズです。
次女はボクのチャリについているリアのLEDライトが気になるようです。

ご機嫌が直った長女の口元だけ登場。