テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

父の入院

昨日、父が入院した。いわゆる脱腸の手術で、若ければ日帰りもあるくらいの手術だそうだが、70代後半、心房細動という不整脈ぜんそくで薬も飲んでいるので、安全を見て1週間程度の入院だそうだ。
夕方には母が病院からの説明を受けたようだ。万一の時はと言うヤツです。いろいろ脅されて不安になったらしく、ボクか姉が母とともに手術に立ち会うことになると思う。手術日は26日の予定。
昨日は会社を早めに出て見舞いに行った。風が強く、自転車があおられる。「ヘタしたらこっちが入院だな」などと思いながら病院へ着く。何を言うかと思えば、父はハーフパンツの涼しげなナマ足の息子に「寒いから明日からズボンにしなさい」だと。親にとって子供はいつまでたっても子供だから。
どうということはなくても、身内に入院している者がいるとやはり落ち着かない。