テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

ばんけいスキー場の行方

札幌ばんけいスキー場を経営するばんけい観光バスが倒産状態にあると今朝の北海道新聞が報じている。

あーあ。何となくいやな予感がしていたのだが・・・。

新聞によると、2億円の債務超過、債務放棄を要請してスポンサー企業が引き継ぎ、私的整理。これらが甘い見通しでないことを祈りたい。ただ、甘い見通しのような気がする。

スキー場の存続は?、来期の営業は? すべてはこれからだな。

追伸:
北海道新聞の夕刊には情報なし。ばんけいのホームページにも情報なし。
どうなんだろうか。

一般的にいって、私的整理は不平等、または不平等感が残り、法的整理に移行する場合が多い。最初から法的整理を選んで、引き継ぐ企業を選択したほうがいいと思うんだけどなあ。
まだ5月だから立て直す時間はある。

頼みます。がんばってください。
ばんけいガンバレ、ばんけいガンバレ。