テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

ばんけいのこと

ばんけいのことがどうなったかなあと心配になり、
ばんけい 倒産
のキーワードでヤフー検索すると、なんとこのブログがトップ。
うーん、うれしいやら寂しいやら。

北海道新聞には、パチンコ屋さんのオーナーが出資して事業継続と載っていましたが、
どう継続するのかわかりません。
老朽化した施設の更新などを行う可能性もあるようなことが書かれていましたが、
限られた予算内で投資する先は、リフトではないように思います。

ただ、何本もあるリフトをできる限り1本にまとめて高速化し、連絡コースを整備するという手はありかも。
そうしたら、ランニングコストと人件費の節減にはつながると思うが・・・。
また、分散している駐車場をできるだけまとめることも、人件費節減とアクセスの改善に有効かも。利用者からするとロッジ下の駐車場は魅力だけれど、あそこを使う限り、駐車場係員の配置はどうしてもムダが多くなる。ウエストに1本化するか・・・。

社員でも経営者でもないが、利用者であるボクたちも改善に参画することができれば、安定収益確保と利便性の改善の両立ができるかもしれない。そうあってほしい。