テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

うちのネコ(にゃーこ)、ネコにビビって粗相する

6月28日(月)

夕食を食べていたらすごい声が響いた。いままで聞いたことがないネコ(にゃーこといいます.娘です)の鳴き声。
家族が見に行くと外にネコがいた。にゃーこはしっぽがキツネのように太くなり、やや腰が落ちている。
しっぽを触った手をかいだ娘が「くさいよー」と大声。
にゃーこが騒いだところに行くと、見事な粗相。

食事を終え、いつものようにのんびり窓(地面からさほど高くない位置にある)から外を眺めようとのぞき込んだら、ちょうど目の前にネコがいたらしい。
この数日は暑いので、窓を開けて網戸だけだったので、網戸をはさんでお見合い状態となった。
それにしても、ネコがネコに遇っただけで、腰抜けてしっこ漏らすかね??

ノラネコがうちネコになったわが家のにゃーこは、外では暮らせないほどに憶病なのだが、でもその憶病がいえネコの道を選び、結果として野良よりも長生きできているわけだから、ネコの一生もわからんな。
野生や野良は憶病者ほど長生きするのかもしれない。

イメージ 1
この窓から夜、外を見ていた・・・。


イメージ 2
せっかくだからかわいい写真も追加。


イメージ 3
こんな事だってやればできるワよーん。