テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

神宮5kmコース

10月17日(日)
案の定、朝は起きられなかった。まあしょうがない。ただ雨が降りそうなので、午後すぐにでも走らないと。

13:30ころスタート。
北海道神宮は七五三でテキ屋さんも出ていてけっこうな賑わい。その中をちょっと場違いな感じで走る。
神宮内から道路を渡って坂下グラウンド側へ。円山登山口手前の細い道とウッドデッキを走る。呼吸がキツイ割にほかのジョガーと比べて速いわけでもない。というか遅い。
32:48sec
1km6分ちょっとというペース。ま、こんなもんでしょうが、練習不足(疲れか?)もある。もうちょっと行けるようになりたいのう。
最後に坂道ランを息子と200mほどやった。ちょうど雨が強くなってきて1本で終了。ホントいえば2本は走れなかった。


先週末に3ヵ月前から準備していた大きなイベントが終わった。
そして1ヵ月後には新しいシーズンが始まる。去年もシーズンを前にして体力面の自信をなくした覚えがある。今年も似た状況に。何でかなあ。