テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

会社まで7km弱をついに走る

11月4日(木)
前日はやぼ用で出勤。またジョギングも雨と晴れ間がクルクル変わる天候の影響で見送り。朝と夜は飯食いすぎ。よって出勤はジョギングして身体を軽くしようという計画。

朝、少々もたもたして、バスに間に合わない時間帯に。よって、直前にビビってバス出勤に変更できない。ストレッチしながら
『待てよ、朝食食べてから走って腹痛は大丈夫か』と不安に。
『リュック背負って走ることを忘れてた』と徐々にビビリモード。
おまけに時間もかなりカツカツ。
『ま、最後は歩けばいいか』と腹を決めて走り出す。

身体が動く方向と逆方向にリュックが動くので、非常に走りにくい。おまけに重さ2kg弱程度とはいえ、負荷をかなり感じる。
歩幅を狭くしてチョコチョコ走る。
全行程の半分ちょっとを過ぎたあたりからつらさが消えて、淡々と走れるようになってきた。
ただ、左ヒザが内側にときどき倒れているよう。ややがに股気味にまっすぐヒザを出すこと、足首で路面の傾斜を吸収することを意識した。完全には解決せず。

タイムは47分。走りにくかった割にはまあまあかな。
すべての着替えを持参したつもりだったが、ブリーフもあったほうがいい。

この春にはまったく自信がなかったが、とりあえず片道走ることができた。会社往復のジョグを冬の間週1-2往復くらいで続けるかどうかがいまの悩みである。

じゃんじゃん。

イメージ 1

トマトの赤が食欲をそそるのです。しかし、日本人は何が何でも鍋。なべ化が大好き・トマト鍋。
ついつい食い過ぎます。