テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

うちの次女は笑顔スキー

イメージ 1

コブの中で1人立っているのは、

こけてスキーがはずれた、

わが家の次女でございます。

コブが苦手。コブが怖い。でもわりとやる気はある。

    
中学に入ってからは部活で忙しく、滑る回数が激減している。
この日も久しぶりのスキー。
午前は父/弟とともに整地で練習。
午後からコブ。

本人曰く「左ターンの落差に入れない」らしい。
こけたのもそこ。
本人曰く「みんな同じ場所で必ずころんでる」らしい。
娘に続いて4人は転んだそうだ。
パパが滑ってからみんな転ぶようになった。パパがコブをおかしくした!!

いや、それ違うと思いますけど・・・。

イメージ 2


この笑顔はこけときの1本。
いつも叫びながら滑ってくる。
動画からキャプチャーした。最高の笑顔だったから。
親バカなので載せちゃう。でも顔バレもマズイのでちょっと小さめに。

こうやってみると、足首が伸びている以外はいいんだけどなあ・・? 足首は息子にも言っているんだけど、イマイチうまく使えないな。ま、自分もそうなんだけど。

ビデオは次の1本で、娘を教える自分のバンク滑りも映っている。
スキーの回し方は改善されているが、アンギュレーションとか左手の遅れとかあまり改善していない。しょんぼり。
ちなみに娘、この1本はこけなかった。
「みんなこけるんじゃなかったのか?」
と尋ねたら
自分はうまくなったから。もう滑れるから」だと。

減らず口だけは天才の域だ。

*コブの記録*

この日もモーグルコースを2本。数人のモーグラーといっしょになった。
1本目は林側の大きなコブ、2本目にショートピッチ。
ショートピッチは掘れて受けが逆こう配。苦労したが、第2エア前の5コブくらいは、裏を削りながら穴にはまらず、パンパンといくことができた。

ただし、エアで飛び出しそうになった。
オー、こわっ。