テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

来年どうする?

イメージ 1


ということで、見てきた。パ*ルクラブの予約会。
入口にロシニョールがあって、ばんけいで試乗した例のガンマもあった。
ほかに新発売というオールラウンド系「エクスペリエンス?」というのもあり。お値段的にはとてもバーゲンに思える。
ただ、アテンドしていた人となんか今ひとつ会話がかみ合わないし、すでに試乗しているのでそれ以上追求せず。

ノルディカの板のみ販売のオールラウンド系も興味をひいた。
全体として、中国生産なのか価格を抑えてお買い得感あるオールラウンド系がいい感じがした。
ただ、このタイプは乗ったことがないので割安とは言え少々怖い面もある。やはり試乗してみたい。


イメージ 2

あとはK2。ツインチップの新モデルを薦められる。会話としてはとてもかみ合う。自分の希望を理解してもらっている感じ。
SIGHTという板は、カーボンの補強が入っていて、張りがあるという。センターは85mmでギリギリの許容範囲。長さは179cmを薦められる。ツインチップはゆるいカービングという方向で確実に良くなっていると聞くし、こういう選択肢もあると思った。コブの中での扱いは長い方が使いやすい面が確実にあるし。

そしてリィズム。当然説明してくれる人などおらず。なぜか女房がT-IEに激しく食いつく。「次女にこれを買ったら自分も乗ってみたい」そうな。
「ロシは?」と尋ねると、「ロシなら興味ない」とさ。
まあ本人の希望もあるが、T-IEはいいかもと思う。自分もこれでいいと少し思っている。
で、LA-Fクラシックがなかったのであるが、SL-CとLA-Fがあって、触ったり持ったりねじったりしてみた。
まあ滑ってみないことにはわからんのだが、LA-Fはたしかにかたい。お値段的にはSL-Cはかなりお高い。
これ以上の吟味はバ*プスで。

ブーツはレグザムのデータだけ履いてみた。去年はすごくいい感じだったが、なぜか今ひとつ合わない。とくに95ラストのほうはベロの内股側がふくらはぎにあたってしまう。やっぱ自分はここまでタイトなブーツが必要ないか???

予約会全体としては、剣先スコップのようなパウダー用の板と、5万円前後のオールラウンド系が目についた。