テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

ケガなく過ごせる予感

去年はシーズンインは悪くなかったのだが、ランでの故障を引きずって、1月に入ってからスキーで肉離れを起こした。

今期はケガなく過ごすことができる予感がしている。
体力面も、去年並みには準備ができていると思う。

ジョギングのタイムを1年前と比較するとこんな感じ。
三角山1周10km:去年67分 今年62分(10kmで5分短縮)
皇居1周5km:去年28分 今年29分(短縮なし)

三角山1周は、先日60分切りを目指したけど、実現せず。
皇居は、去年は必死走り、今年は息が上がらないギリギリの走り。
ただ、少しだけタフになった。
今日、マラソン関係のコラムを見ていたら、初心者でも月間100km走るべきとか、書いてある。自分はいつもその半分。改めて坂道コースのおかげと気がついた。三角山1周10km走ったら、標高差で180mだもんなー。