テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

新得で開かれるトレイルランニングの大会

5月20日(日)に、十勝・新得町トレイルランニングの大会が開かれる。旧狩勝線・すなわち廃線跡を走る、どちらかというとクロスカントリー大会。
距離20km、標高差300m。制限時間がないらしい。
http://www.karikachi.org/trailrun/

イメージ 1
photo:旧狩勝線を楽しむ会この大カーブを走れるかと思うとワクワクする。大会は春だから辛うじて見通しがきくらしく、現役時代に車窓からの眺めが素晴らしかったというその狩勝高原を一望することができるかも〉

この大会を見つけて以来、どうしようかと悩みながらも、心は完全に大会に向いている。
がしかしである。出るとなればそれなりの準備が必要。4月以降は完全にランニング中心とならざるを得ない。スキーはかなり控えめに、というか早々にシーズンオフか。そこが引っかかっている。

今月はちょっと足首を痛めたもので、昨日までで20km弱。1月もたいして走っておらず、何とか維持したいという希望もむなしく、すでにパフォーマンスは落ちてしまった。
とは言え、ムリすると故障する。ヒザとか足首とかかなり気を遣いながら走っているのが現状だから。

3月までめいっぱい滑って、4月から切り替えようかな。