テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

「忙しさを言い訳にしない(鈴木宗男)」

この言葉を頭の中で繰り返すわけですが、やはり言い訳にします。
あまり走れていない。チャリもランも。
で、たまの土日にジョギングすると、とてもキツイ。
タイムがあがるどころか、どんどん下がっておる。

こういうこともある。


話題は違うが、夏のオリンピックの真っ最中です。
「金メダル期待しています」とか、いつもの調子でメディア・マスコミは騒いでいるけど、
国民は、金メダル大国になることを望んではいないと思う。
むしろ、スポーツ大国になりたいと、わが日本の国民は思ってきたのではないかな。

ラソンブームをみても、いまや日本はかなりのスポーツ大国。
Just do it !
みるよりやれ。ですモンね。
みるよりやった方が数段気持ちいいし、
仕事もよくなるし体調もよくなる。食べるし、消費拡大につながる。

メディア・マスコミは、大型テレビの販促の片棒を担いだり、けっきょくオリンピック商戦、イベント商戦のことばかり。
そんなところにしか関心がない。
-ように見える。

国民のほうがよっぽど進化しているわ。