テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

テレマークスキーのビデオを見て、ひとり反省会

自分の滑り動画を見て反省し、改善に役立てるのはとても大切ですね。
3月21日(金)のキロロでは、大回り1本、小回り2本の動画を撮ってもらいました。
成果と課題があります。

課題・大回り:
左ターンの谷まわりが不安定.が、よく見たら、問題行動はその前の右ターン最後に前乗りになっていることにあるようだ。重心を崩したまま切り替えて前足乗りになってしまう。
イメージ 1


課題・小回り:
斜度が急になったときの深まわりに課題を残す.切り替えの内足の動きがいまいち
いずれも圧の受けをもうちょっと上手になる必要がある。

成果:
上下動とひねり解放による切り替えは、今年の目標に達した気がする。この滑りはシーズンインの時にはできなかった。パウダーのなかでは、まさに空気のなかで回している。

イメージ 2