テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

「藤沢五月のやりたいようにやらせるべきだ」

はい、きました。
去年同様、夏場はなぜかカーリングの話題が中心になります。

7月12日(水)の北海道新聞「平昌へ 重圧に勝て2」
オリンピアン&常呂町の先輩カーラー・敦賀さんの記事の中の1行です。

イメージ 1


敦賀さんは日本選手権の解説中も、たしか同じことを言っていたと記憶しています。

もう藤沢さんのチームなんです。彼女のやりたいようにやることがベストなのです。
https://blogs.yahoo.co.jp/maruhenyasu/40728619.html


で、このことを敦賀さんが強調するところを見ると、
やはりマリリンこと本橋麻里選手の意見が色濃く反映した昨シーズンだったんですね。
藤沢さんはチームオーナーに対してやっぱり遠慮がある。

そういう難しい1年を過ごし、
どうやらみんなで話し合って答えを出したようです。
最後は若い4人が「この4人でやりたい」的なことを言ったという記事もありました。

世界戦・銀メダルメンバーに戻る。
それでいいんです。
苦しい1年を過ごし、
ひとまわり大きなカーラーになっていることでしょう。

7月14日(金)からは常呂町アドヴィックスカップです。
7月19日には北見市に行く用事がありますが、残念ながらカップ戦にはかすりませんでした。