テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

自転車は全然詳しくありません。

イメージ 1

購入したのは札幌のウルフロードというお店。何件か自転車屋さんをのぞいたのですが、ウルフロードの店長さんがボクにとっては親切で、最も波長があったのでしょう。
ちょっと言わせていただければ、自転車屋さんっていちげん客に冷たすぎ。底辺拡大に努力してほしいです。

希望を伝えて「ボクには何がいいですか」という薄っぺらなこだわり人としてはこだわりのない購入方法でした。いやむしろピッタリかな? この買い方、今シーズンのスキーセット購入と同じ。
店長はセンチュリオンというブランドのクロスバイクとマウンテンを勧め、ややクロスを押しました。でも最終的にマウンテンになりました。それは11月中旬まで乗ると伝えたこと、そして通勤コースの路面がかなり荒れていることでした。店長はそれをもとに判断したようです。
詳しい説明はできません。店長は「リアのディレイラーがXTだからいいよ」「アルミなのにしなるフレームワークがいいね」とおっしゃっていました。

使い道はもっぱら通勤です。会社まで約7キロ。坂から下ってあまり汗をかかずに会社に着き、帰りは家の前の坂でアフアフこがなければなりません。とてもヒルクライムなんてかっこいい話ではなく、何とか歩かずにこぎ続けることがミッション。
http://wolfroad.net/

今日は5月に入って最高の自転車日和でした。シートポストにLEDをつけました。夜、後ろからの車両が怖いので。あと、2つめのボトルケージもつけました。シルバーのほうです。これに断熱ボトルを入れて走ります。