テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

大雪による障害

2009年1月20日の札幌は大雪。そろばん道路に揺られ、激しく疲労してわが家に帰ったらいきなりグチと要望。「雪かきがすごくたいへんだった」「すぐに残りの雪かきやらないのか?」「妻への感謝の言葉がない」・・・。
久しぶりに切れました。「なんだーおまえは?」

それからは当然、会話がなくなりました。腹の虫が治まらず、娘の言葉尻に挑みかかる。娘>>「10時からナルト見たいって言ってるんですけど・・」父>>「誰が言ってるんだ」娘>>「・・・」父>>「だれだ、おまえだろう」娘>>「・・・うん」父>>「なんでそういう言い方するんだ。ナルトが見たいと言えばいいだろう」娘>>「・・・うん」
そう答えたら2階へ上がり、降りてきませんでした。父はしっかりナルトを見ましたが確実に人間関係が崩れた気がします。反省。

積雪障害は家庭内不和にも及ぶのか・・・。