テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

新ルート開発の必要あり

ハーフマラソンは21kmだから、18kmくらいは走っておきたい。となるとどうしても新ルートを開発する必要がある。

  1. 先日自転車で走った藻岩山反時計回り的なコース。ばんけい峠、小林峠をダブルでこなし、南区から中央区へ戻る。距離は22.7km。 長所:楽しい 短所:きっと走りきれない(笑)。
    イメージ 1

  2. ばんけい峠を超え、小林峠の頂上からトレッキングコースで砥石山を目指す。帰りは西野から戻る。 長所:楽しそう 短所:絶対走れなさそう。歩きならぜひやりたい。
  3. 13kmコースを延長して、藻岩山麓通りを旭が丘まで遠回りする。これで18.2km。長所:やれそう 短所:イマイチ新鮮さに欠ける。
    イメージ 2


現実的には3の旭が丘経由延長コースかな。とにかく一筆書きで走れないとつまんないし、楽しくないところは走りたくない。そういう意味ではもうちょっと体力つけて1と2に挑戦したいもんだ。特に2番は山中のトレッキングを普通に歩くなら、来週にでもできそう。ただリュックを背負うと走りにくいし、さらに鈍足になる。