テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

ハートブレイク・小別沢越え

7月24日(日)
なるべくペースを維持して走ろうと決めた。登りは登りなりに、下りも同様に。アップダウンにあわせながら。急いだわけではないが手を抜かないというのはキツイ。いつもなら小別沢のぼりに入る前に休むが、休まずにペースを維持した。ヤバイだろうなと思ったら、案の定やばかった。
小別沢会館を越えるまでも辛かったが、それ以降、森に入ってからは天国に行きそうになったよ。この最後の上りとトンネルの中だけはペースを作れなかった。それ以外はペースを維持した。
タイムは65:28。去年最後のタイムを上回った。獲得標高210m、6:28/km。両足ともにアキレス腱まわりの筋肉が痛んでいます。鍛え不足です。

今回初めて、小別沢峠でランナーにお目にかかった。速そうだったな。オレ、そのとき天国寸前だったし・・・。
お天道様がバリバリ照ってたのでシーズン初・帽子をかぶった。帽子かぶると汗が顔にしたたらないね。いいかも。でも都度、帽子洗濯。
ジョグパンツはとてもよろしい。ポケットあるし、サーポーター一体でブリーフ不要なのも気分的に走りやすい。

来週は距離走をやろうかしら。18kmコースでも。