テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

ヤフオクでアルミ・タイヤセットを買った

イメージ 1

15年前にBMWを買ったときから気になっていた。
鍛造の16inch。
いまの17inchメッシュもいいけど、スポークをはかせるとエレガントになる。
メッキではなくポリッシュの仕上げがちょっと高級でもある。
かつ、1kgは軽くなるはずなので、特に高速での乗り心地が改善する。
純正ホイールの好むのは、オフセットを変更すると乗り心地がどうしてもバタバタするから。
純正オフセットがいちばんいい。

確か新品で1本7万円以上した高嶺の花だった。
それが4本タイヤつきでまさかの8,000円。
17inchからインチダウン。
夏タイヤシーズンもあと2ヵ月ないので、どうしようかな。
週末の連休に届きそう。