テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

白い光に変わる!!

イメージ 1

ファミリアのヘッドライトバルブを交換した。球切れしたからなのですが、こんな作業したのは10数年ぶり。以前はヘッドライトバルブの交換が大好きで、必ず、丸目はヘッドライトごと交換していたのだけれど、最近は純正でもほんとに明るくなった。だからやらないのと、車への興味がなくなっているのと両方だと思います。あともう一つ、いろいろやる金がない。
でもどうせ交換するならとスーパーオートバック×へ。青い光がいいなと思ったけれど、何となく値段にもひかれて白い光・PIAAのXTREME WHITEというバルブに。写真の向かって右が交換後、左が純正品。昼間みても明るさが違うよーん。

明るくなったと言いましたが、このファミリアはさほど明るくありません。これより年式が古いBM×のほうがずっと明るい。こういう細かなところでBM×などはお金かかっている。
ライトといえば、BM×のフォグ・レンズカバーが紛失したまま。おそらく冬の間にどこかで落としたのでしょう。そのうち直そうっと。