テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

子供たちの挑戦

イメージ 1

明日から子供たちはスキースクール。土日会員というヤツだ。
息子の目標は級別1級、娘は2級。父から見て悪くない目標だと思っている。
がんばって合格してほしいが、簡単に達成できる目標ではない。
さりとて不可能でもない。
級など持っていない父が言うのもなんだが、達成可能な高い目標ですね。
父的には、そろそろ教え方がわからないし、レベルがどんどん近づいているので圧倒的な表現力で模範を示すことができなくなっている。
こっちは「伸びしろ」はあっても成長速度がおそろしく遅いですから。
逆にあっちは速い。
ただ、今シーズン中に追い抜かれる事態は、避けられそう。
いや、少なくても追いつかないと1級はおぼつかないわな。

日曜日には視察に行こうと思っている。
ついでに山頂登山かな。

1月11日で滑走8日。ペースは昨年と同じ。