テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

とつぜんですが

小生、残りのスキー人生をテレマークに賭けてみようと思います。

というのは大げさですが、齢すでに50目前。
残された20年ほどのスキー人生を「豊かで輝かしい」ものにするため、テレマークというツールが有効かどうか、チャレンジします。

40,50代のアフォーなスキーヤーの皆さん、いっしょにやりませんか?
http://telemark.fujiken.boy.jp/?day=20120213


もう1つは、悔しくもありうれしくもある現実です。
http://ameblo.jp/tonakai-no-hitorigoto/day-20120227.html
このブログはすべてのスキーヤーに読んでいただきたい。
ボクは、この件に関して自分の意見を述べるつもりはありません。

小生が観察するところ、ばんけいスキー学校はこのシーズン、上級者に対しては外向傾を教えはじめましたね。
その結果、皆さんものすごくコブ・不整地が上手になられた。
小生より上手な方ばかりになったことは悔しいですが、うれしいことでもあります。

ボクはその現実を受け入れます。そして、もっとコブスキーヤー&不整地Loverを増やしたいと思っています。

ピステンはほどほどに!