テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

テレマークスキー7日目 初撮影・コブ滑りも

4月8日(日)
カメラマンとして息子を連れ出し、さっぽろばんけいスキー場へ。
宮の森からばんけい峠を越え、目に飛び込んできたのは、ハイシーズン並みに真っ白のゲレンデ。これには驚いたー。バーン状況もいいらしく、好天にも恵まれてゲレンデは笑顔があふれている。

まずはアルペンスキーから。何せ息子はハイシーズンにまったくスキーをせずに3ヵ月ぶり。ときどき足をつかむストップ雪と微妙な不整地にバランスをとりかねていた。


イメージ 1

数本滑ってモーグルバーンへ。
チームばんけいのレッスンの合間に、ミドルを滑った。ショートピッチで、コブは小さく整備され、とても滑りやすかった。チームばんけいのみんなはカービングで挑戦していたが、小生はオールドスタイルで、ズラシながら強くひねりを連続する滑りを使った。あのコースでカービングはムリだ・・・。

2時間弱滑ってからテレマークに変更。
息子は12時過ぎに帰ることになっていたので、足慣らしをしてビデオ撮りをした。
自分はどんな滑りなのか、とにかく見てみたかった。

アルペンスキーヤーの皆さんも1分少々のビデオですのでおつきあいください。
大回り気分、30度斜面、コブの3連発。
きっと「くすっ」と笑えるはず。


2012年4月8日テレマークスキー7日目の記録 さっぽろばんけいスキー場