テレマークスキー前転日記~ケガに注意!!

ヘタレスキー部も還暦.部員1~2人 @札幌

POPEYE 「スキーブーム復活!!」

イメージ 1



今日、ぐうぜん書店でポパイの「スキーブーム復活!!」を見つけた。
ま、手に取りますわね。

ボクら40後半から50代は、もろポパイ世代なわけで、しかしここ十数年はあのロゴを見かけたこともなく、あたしゃてっきり廃刊になったと思っておりました。
http://magazineworld.jp/popeye/790/

パラパラめくっても、もうボクは若くないので、ポパイ的にスキースポーツを切ることはできません。ただ、流行としてのスキーのとらえ方はおもしろく、むしろ共感できます。見ていて思ったのは、スキーブームが復活したか、しそうかはともかくとして、いま、スキーにはトレンドがいっぱいだということです。

普通のスキーに対してどれだけ違っていて(とんがっていて)、どれだけスタイリッシュか、と言い換えてもいいと思いますが、そういうスキースタイルが今あふれているじゃないですか。

1.パウダーロッカーのぶっとい板。
2.バックカントリースタイルのウェア
3.テレマークスキー
4.バックヤードビルダー(小さなブランド)のとんがった板
5.そして、スキーをして暮らすライフスタイル

ものすごく来ていると思いますよ。
最近、ペアリフトの同乗で若い方から決まって声かけられるのが、
テレマーク、かっこいいっすよね」
ボクも悪びれずに答えますよ。

「うん、かっこいいよね。低い姿勢でアンギュレーリョンがっつり入れて、スタイリッシュだよ」
とか
テレマークでニュースクール(スイッチなど)とかやってる人いるよね。メッチャやばいわ、あれ」とか。

オヤジスキーと言われたテレマークが、若者からかっこよく見える。それが今です。
スキーブーム、本当に来るかもしれませんね。

ちなみにボク、テレマークはじめて、4FRNTのツインチップ板持って。昔のポパイ世代もまだ現役だったりして。
そのうち閉鎖スキー場もブームが来るか・・・。

で、ポパイを買ったかって?

買いませんでした('-'*)